社員ブログ

2013年09月

太田市O様邸

 太田市O様邸のサンルームの工事が始まりました。(1・2・3ダァー)

施工中O.JPG着工前O.JPG

 

  2013/09/19

八ッ場ダム

今日、初めて八ッ場ダムを視察しました。

 

八ッ場ダム付近の、道の駅に到着しました。

resize0901.jpg

 

resize0902.jpg新旧の駅です?

 

resize0903.jpgresize0904.jpg

 

 あと、何年かすると、橋脚の上の印まで水が溜まります。(本当かな)

 

 resize0905.jpgresize0906.jpg

 

 川原湯温泉の、ありがとうございました が、ダムの底になるのは

 

寂しいですが・・・ 時代の流れ、歴史と伝統は、日々革新の連続だと思います。

 

 

  2013/09/09

芝張り

伊勢崎市でコウライ芝のロール芝を貼りました。


ロール芝は、貼った直後からすぐに完成形に見えます。

今の芝貼りは、休眠期前でこれからまだ根が張ることができます。

 

下地土入れ完了・・・ 4tダンプ2台で大量な良質土が入りました。

              ちょうど他の現場からの土の搬出があり、タイミングがよくマッチできました。
resize0898.jpgresize0897.jpg

 

完了

resize0900.jpgresize0899.jpg

  2013/09/07

高崎市 外構工事

高崎市で、外構工事を施工中です。

今は、外回りのブロック積みです。

天気が異常気象で、急な雨にいつでも対応できるよう、取り組んでおります。

 

resize0894.jpgresize0895.jpgresize0896.jpg

 

ベースコンクリート打設後、1段目のブロックを積んだ後は、2段目・3段目と施工スピードが

上がります。

  2013/09/06