社員ブログ

2013年08月

ブロック積み

 伊勢崎市で道路境界のブロック積みが完了しました。

エスビックのレッジロックと言う、表裏両面の段差が特徴の石割調化粧ブロックを

積み上げ、個性的な境界塀となりました。また、等間隔にガラスブロックも入れさせていただきました。

 

resize0891.jpgresize0892.jpg

 

resize0890.jpgresize0893.jpg

  2013/08/21

高崎市 I様邸

高崎市I様邸が完成しました。門周りの重厚感はかなりのものです。(1・2・3ダァー)

I8.1-2.JPGI8.1.JPGI8.1-3.JPG

  2013/08/02

豪華な犬走り

現在、伊勢崎市で外構工事を施工中です。

エアコンの室外機を設置する関係で、境界ブロックより先に

建物南面に、犬走りを施工しました。


普通、軒下の犬走りはコンクリートや砂利敷きが一般的ですが、

この度は、縁をレンガで止め、30cm×60cmの天然石を敷き詰めました。


resize0888.jpgresize0889.jpgresize0887.jpg

 

ちなみに何故、犬走りというかと言うと、「犬が通れるくらいの幅しかない道」という意味合いだそうです。

 

ちなみに作業用の一輪車を「ねこ」と言う由来は沢山あります。


はじめて現場で作業する人は、必ず「ねこ、もってこい」と言われて戸惑うと聞きます。

 

  2013/08/01

リガーデン

伊勢崎市で、門廻りとサイクルポートなどのリガーデン(リフォーム)が完成しました。

 

resize0886.jpg着工前の写真です。

 

 奥のサイクルポートや門扉、飾り柱、電気、ポストなどを、リフォームしました。


サイクルポートの側面は、ロール式のシェードに変えました。

 

resize0883.jpgresize0885.jpgresize0883.jpg

  2013/08/01