社員ブログ

2011年08月

外構・エクステリア着工

本日、前橋市の外構・エクステリア工事を着工させていただきました。

朝の感じだと大雨でしたが、地面がそれほどぬかってなかったことと、

前から決めてた大安だったので、やれる箇所だけ施工させていただきました。 

着工前の写真は、こちらです。

resize0299.jpg

CADでご提案させていただいた図面は、こちらです。

resize0300.jpgresize0301.jpgresize0302.jpg

これから境界塀、門塀、アプローチ工事、駐車場、駐輪場、植栽工事と日々少しずつ

姿を変えていきます。日々、形を変え完成に近づいていくのを眺めるのも、工事中の醍醐味

だと思います。そして出来上がった庭で、家族でくつろぐ日常をイメージするのも

いいと思います。

そんなお客様の想いに応えられるよう、一つ一つ大事に施工をさせていただきます。

 

 

 

 

  2011/08/22

レンタル植木(植物)

 伊勢崎市の新規オープン店舗で、月決めレンタル植木を始めさせていただきました。

室内のレンタル植木は、殆ど観葉植物を使用しますが、屋外の場合はコニファー等の

樹木も扱っております。


 本日レンタル植木をスタートさせていただいた大鉢の数は、計7鉢置かせていただきました。

毎月、植物が入れ替わると雰囲気も新鮮になり、気持ちも心機一転すると言われます。

 

 イベント等では、短期のスポットリースも行っております。

植物を購入するよりは、安いと思います。

鉢や鉢カバーに関しても通常のものから、高価なものまで取り揃えております。

 

 店舗、オフィス等で一月置かせていただいた植物は、弊社のガラス温室でいったん養生期間に

入り、元気を取り戻してきたらまたレンタル植木として日の目を浴びます。

 

resize0298.jpgresize0296.jpgresize0297.jpg

 

 

 

  2011/08/19

プラスチック竹垣

本日、伊勢崎市でプラスチック製四ツ目垣の造園工事をさせていただきました。

元々、生竹の四ツ目垣がありましたが、寿命で損傷していたので撤去いたしました。

 生竹は生竹の良さがありますが、プラ竹も本物と負けずおとらず味があります。


初期コストは割高になりますが、長い目で見ると腐ったりしないので、

寿命が長く割安と言えると思います。

resize0290.jpgresize0292.jpgresize0291.jpg

  2011/08/18