社員ブログ

2011年01月

樹木の移植

右と左に大きなヒマラヤスギが沢山植わっている間が

ぽっかりと空いておりました。

そこで、場内にあるキンモクセイやモッコクなど常緑樹の移植を行い、

その間に移植しました。

時期的には、常緑樹の移植はいい時期とは言えませんが、

全ての樹木の根鉢を大きく掘り取り、しっかりと根巻きができました。

暴れた枝もスッキリと剪定して、しっかりと水遣りをして支柱したので

春から新芽がどんどん伸びて、老木から爽やかな新緑が楽しめると思います。

 

resize0264.jpgresize0265.jpgresize0266.jpg

  2011/01/19

工事の完成

今年に入って寒い日が続いております。特に最近は、大寒波です。

植えたばかりの樹木も寒そうに凍えているように見えます。

暖かな春が待ち遠しいです。(花粉症は辛いですが・・・)

 

外構工事が完成しました。建物の色合いとエクステリアの色合いがマッチできたと思います。

 

resize0259.jpgresize0262.jpgresize0260.jpg

 

              resize0263.jpg          resize0261.jpg

         完成図                           完成写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2011/01/19