社員ブログ

2010年06月

M様邸、物置工事・・・・

SH3E02310001.jpgSH3E02320001.jpg     こんにちゎ・・・・楓です。

今、Mさまのお宅で作っている物置・・・・変わっているよ・・・!!

どう、変わっているかというと、壁が特殊・・・

ドイツからの輸入商品の壁と、カナダからの特殊な屋根材を使用した屋根も見ものだよ。

    まだ、途中だけど、見てね・・・・

  2010/06/25

リップル様、塀のリフォーム・・・・2

SH3E02760001.jpgSH3E02640001.jpg 

 

   開店30日に控えたリップル様       の工事は急ピッチで進んでおります。

 自然石の為、同じ大きさのものも無く、積み込みは大変手がかかる工事です。

      さて・・・・慎重に かつ、急いで!   ・・・・・ネッ

  2010/06/25

F様邸、外構工事、植栽工事終りました。

 

  お天気が、はっきりしませんね・・・。楓です。

F様邸の外構工事が終りました。  石積の塀と、アンティークレンガが生える外構です。:)

 

SH3E02560001.jpgSH3E02570001.jpgSH3E02580001.jpg

石の花模様が、上品な風合いを見せてます。

   木々の生長も楽しみです・・・・・

 

  2010/06/25

インターロッキング完成

 上武緑化の会長宅は、写真を見てお分かりの通り、真っ黒クロの100年以上昔に

建てられた家です。そんな古い家の庭(駐車場)に真新しいインターロッキングを新設しました。

家に見合うよう、比較的渋めな(地味な色彩パターン)で施工しました。

 インターロッキングの縁は、コンクリート縁石で止めて、その隣りに在庫であった御影のピンコロを

敷き均し、アクセントをつけました。

 

 インターロッキングの施工は、下地工事が非常に重要です。

下地の砕石路盤工事がしっかりしていれば、長い年月、車が乗っても凸凹ぜずに

とても落ち着いた景観を維持できます。

 今日の写真は、5枚です。施工状況と完成写真です。

当社に来ていただければ、すぐ隣りですので、駐車場にインターロッキングをお考えの方は、

是非、お越し下さい。

 

CIMG0032.JPGCIMG0039.JPGCIMG0042.JPG

 

P1070218.JPGP1070220.JPG

 

  2010/06/10

美容室 Rippule様のお庭ご紹介・・・

   天気図に梅雨前線が顔を出してきました。  楓です。

  7日(月曜)から、大間々町の美容室 Rippule 様の 塀のリフォーム工事と薪小屋を作る工事にに入りました。

 

お庭は、季節の花たちが咲き誇っていました。これは、只者ではないぞ~と思い、伺ってみると、なんと 美沙恵先生が、ご主人と息子さんの手を借りて、おつくりになったと聞いて、またびっくり!

まずは、写真を見てください。

SH3E02330001.jpgSH3E02390001.jpgSH3E02340001.jpg

可憐なバラの数々            ちょっと一息・・・・           玄関を取り巻くバラの花たち

 

 美容室で変身して・・・・

 美沙恵先生の楽しいトークを伺い  美しい花たちのお庭で ホッと  一息・・・・

いかがでしょうか・・・・?

 

      リニューアル オープン    6月30日

         美容室美容室

     美容室   Rippule

      

        みどり市大間々町桐原982-4     TEL 0277-73-5917 

                                フリーダイヤル  0120-73-5917  

 

 次回は、塀の工事中のお話しをしますネ・・・・

   ちょっと、びっくりしていただけるかも・・・・・:)

  2010/06/09

K様邸、植栽工事だよ・・・

  お天気がはっきりしませんね~~~.入梅が近いのかしら・・?   楓です。:)

 

  先週、K様のお宅の植栽工事をしました。 K様は、歌手なんですが、いらっしゃるときは、いつもやさしい笑顔で迎えてくださいます。

 Kさまのお宅は、山間にたたずむ、おしゃれな洋館です。外構は昨年、工事したのですが、雪のために植栽時期を伸ばしてきました。今年は雪が多かったですからね~~!

今回は、木を中心に工事です。     樹高は、H4500~6500、樹種もドイツトウヒやヒマラヤ、もみの木、モミジや白樺など種類も豊富!   しかも、写真のように重機を使わないと動かせないものばかり、3日間の大掛かりな工事でした。

樹が入るにつれて、ますます風情が出て、趣を変えていきます。(植栽前) 20100601084724.jpg

20100603134845.jpg20100602121445.jpg20100601162858.jpg

、ここはロックガーデンになります。

後は高山植物や、宿根、多年草などが入ります。

その写真もお楽しみにね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2010/06/08

エクステリアリフォーム

 今から7年前に外構・エクステリア工事でお世話になった伊勢崎のお客様から、

新たに3台用のカーポートや勝手口門扉と階段、リビング前の目隠しフェンスの

ご依頼がありまして、本日も施工しております。

 

 駐車場の土間コンクリートに、昨日と今日で3台用の大型カーポートが完成して、

さらに開放的だったリビング前に、木樹脂ラチスの目隠しフェンスを施したことで、

かなりのイメージチェンジになりました。

 

 このようにエクステリアやお庭は、お子様の成長などに合わせ、景観を考えながら

機能的にリフォームしていくことも、楽しみの一つだと思います。 

 

 

resize0052.jpgresize0053.jpgresize0054.jpg

  2010/06/05